~東海エリア(名古屋・浜松・静岡)において保育士試験・保育士資格、手話技能など対策講座で多数の実績!!~

お問合せ先。電話番号052-569-7620 平日10時~21時 土日10時~18時
  • 資料請求
  • 無料説明会
  • 入学お申込み

2012年9月

9月 15 2012

◇保育士試験の実技対策がスタート!♪

先日、保育士講座では、実技対策の授業が始まりました。

今年の「音楽」の試験 (弾き歌い)の課題曲は「大きなたいこ」と「おんまはみんな」。

 「しーん」と張りつめた空気の中、生徒さん達も、一生懸命、頑張っています。

人前での練習は大変緊張しますが、場馴れすることで、本試験の時に気持ちの余裕が生まれ、自信を持って臨めるのではと思われます。

これから実技試験までの約1ヶ月間、先生のアドバイスを基に、こつこつと継続的に練習することが、合格へと繋がっていくことでしょう!

ガンバッ!!☆  

    

0コメント

9月 01 2012

雷に注意!☆ 

最近、全国各地で、ゲリラ豪雨が頻繁に起こっています。
豪雨とともに雷を伴い、落雷で亡くなられた方もいらっしゃいます。
よく雨宿りで木の下に身を隠したりしますが、実は、雷が鳴っている場合は大変危険な行為だそうです。
もし、雨宿りで木の下に入った場合は、側撃雷を避けるため、最低4メートル離れ、体を小さく屈めることが大切です。側撃雷とは電気が通りやすい人間の方に飛び移ってくる現象で、木の真下にいるととても危険ですので、雷が鳴っている場合は木から離れた方が賢明です。 雷が鳴ったら、できるだけ建物の中に避難することを心掛けましょう!

ここしばらくは大気の状態が不安定な時期ですので、注意が必要ですね。 (K.K)

0コメント

スタッフ・ブログ

このページの先頭へ

Copyright© PEOPLE CAREER All Rights Reserved.