~東海エリア(名古屋・浜松・静岡)において保育士試験・保育士資格、手話技能など対策講座で多数の実績!!~

お問合せ先。電話番号052-569-7620 平日10時~21時 土日10時~18時
  • 資料請求
  • 無料説明会
  • 入学お申込み

2012年10月

10月 24 2012

2012年,保育士試験の実技試験!§

今年度、保育士試験の実技試験を受験された方々、大変お疲れ様でした!

初めて出遭う実技試験独特の緊張感、時間との戦いなど、ご苦労されたことかと存じます。

尚、試験結果は、11月23日~12月2日に発表(ご郵送)されます。

後は、結果を「信じて待つ」のみですね~!☆                             

                                                           (教務スタッフ一同)

PS, 実技試験当日の詳細内容や、また、実際に書かれた絵(の再現等)を、学校の参考にとお持ち下さった生徒さん、ありがとうございました!この場をお借りしてお礼申し上げます。

0コメント

10月 15 2012

体力向上宣言!☆

  10月8日(体育の日)に平成23年度体力・運動能力調査が公表され、小中高生の体力や運動能力が回復傾向にあるという喜ばしいニュースが目に入りました。
 子どもの体力は昭和60年頃をピークに低下が指摘されてきたようですが、平成19年度から向上傾向に転じ、今回も小学生(11歳)、中学生(13歳)、高校生(16歳)では50メートル走やボール投げなど、「走る・跳・投」の項目のうち、小学男子の立ち幅跳びを除く全項目で横ばいか向上傾向が見られたという結果がでているようです。
今の時代、右を見ても左を見ても車が走り、子どもたちが安全に遊んだりする場所の確保が非常に難しくなっています。
また、少子化の影響や習い事などで、帰りが遅い子どもたちが多くなってきています。

安全な場所、一緒に過ごす友達・仲間、そして自由な時間が少なくなっている子どもたちにとって、身体を動かしたりする時間を作ることも至難の業かもわかりませんが、少しでも向上に繋がるように、また、身体を動かせるような環境を作っていけたら良いですね ♪

「健全な精神は、健全な身体に・・」ですので。      (T・O)

0コメント

スタッフ・ブログ

このページの先頭へ

Copyright© PEOPLE CAREER All Rights Reserved.