~東海エリア(名古屋・浜松・静岡)において保育士試験・保育士資格、手話技能など対策講座で多数の実績!!~

お問合せ先。電話番号052-569-7620 平日10時~21時 土日10時~18時
  • 資料請求
  • 無料説明会
  • 入学お申込み

4月 25 2016

◇前期の保育士(筆記)試験が終わって、、。

8:19 PM ブログ

受験生の皆さん、4月23日、24日に実施されました保育士試験(前期)、大変お疲れ様でした。
早速、解答速報(当校も本日UP~☆)をご覧になり、合格点(自己採点による見込み)に達しホッとしている方、あと一歩で、涙をのまれた方もおられるかと存じます。
さて、筆記が合格された方は、次に実技試験が待っています。一息つかれても構いませんので、また少しずつ準備していきましょう。
尚、実技試験は、筆記試験より総じて合格率が高く、楽なイメージを持ってる方もいらっしゃいますが、しっかりとした準備をしておかないと足元をすくわれる可能性がございます。(現場経験が豊富な方でも、試験独特の雰囲気に飲み込まれたり、園の現場ではできていることが、本試験では我流となり、時に災いすることもありますので注意が必要です。)
☛毎年、好評の実技対策授業(名古屋&静岡)
http://www.people-forest.co.jp/
また、今回、筆記に於いて、あと一歩達しなかった方、次回(10月)の試験を目指される方も、GW明けから、レギュラー講座が始まりますので、是非、リベンジをはかるべく頑張って参りましょう!
☆ピープル・キャリア専門学院・教務スタッフ一同、応援させていただきます!!

スタッフ・ブログ

このページの先頭へ

Copyright© PEOPLE CAREER All Rights Reserved.